プロジェクトの収支と寄付について

【収支について】

これまで「オリジナル和ろうそく」「本美濃紙かぐや姫」の販売をおこなってきました。

ご協力いただきました企業さま、また購入をしてくださった皆様のおかげで

無事終了することが出来ました。本当にありがとうございました。 

収支について、当初からの理念通り、寄付金を残すことができる結果となっておりますこと

ご報告いたします。 賛同してくださる春友さまが「活動費に」「玉串料に」と

寄せてくださった大切なお金については、各方のご意思に沿って使わせていただきます。

ここでは、「お寄せ金」として収入に含めさせていただきます。


私たちは、下記のように考えています。

A<収入>

・オリジナル和ろうそく、本美濃紙の収益

・賛同してくださる方からのお寄せ金

B<支出>

・商品代金(仕入) 

・配送に伴う梱包費、郵送費

・企画開催費用(交通費・宿泊費・私書箱、ホームページ運営費)

・次回企画にかかる準備金、支度金

・法務関係費(弁護士、特許事務所等)

・関係者様へのお土産代、御礼状等

・プロジェクト内諸費用(活動費・配送費等)

C<諸税>

・収支で経常利益にかかる税金


A-B-C=寄付金 


【寄付について】

寄付先については検討を重ねており、今のところ2団体にしぼっております。

主に「日本の子供のために」活動している団体と対話をさせていただいています。

実際に、どのように寄付が子供に届くのか納得し信頼をできるように、

時間をかけてお話をさせていただいております。

実際に寄付を行った際にはまたご報告をさせていただきますので、

いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

AAA、三浦春馬支援、ラオス、春馬さんを遺すための活動(記念館や銅像など)、

自然災害被害動物への義援金等、選択肢のヒントをお寄せいただきましたこと 

深く感謝しております。引き続き今後の寄付先として参考にさせていただきます。



2021年8月18日

三浦春馬応援プロジェクト

メンバー一同

三浦春馬応援プロジェクト

CandleNight0405 Mosaic Art Movie Vol.2 上映開始です!