「クラシカルパープルをお届けするにあたって」    世界の花屋様より



NHK「世界はほしいモノにあふれてる」でご一緒させていただいたご縁から、三浦春馬さんを想う方々から、お花のご注文を頂くことがあります。


それは、三浦春馬さんを偲び、ご自身の為であったり、三浦春馬さんとご縁のある方へのギフトだったりそれぞれなのですが、ご注文をお受けする度に、どれほど皆さんが三浦春馬さんを大切に想い、そして、三浦春馬さんがどれほど想われていたか、改めて思い知らされます。


番組内で、まだ名前のついていないバラを1輪選んでいただき、もし名前をつけるなら、という問いかけに、三浦春馬さんが選ばれたのは淡いラベンダー色のバラ。


「オーセンティックケニア」


という名を提案してくれました。



その後、「クラシカルパープル」という名が付けられたこのバラは、今尚、「オーセンティックケニア」という名で問い合わせを頂くことがあります。


どこか儚げで、優しい色合いのバラですが、しっかりとしたステムに、アフリカ大陸のエネルギッシュさも持ち合わせています。


このバラを、少しでも多くの三浦春馬さんを想う方々にお届けすることができないか、と、

三浦春馬応援プロジェクトさまにお声掛け頂いた時は、私たちも「そうできたら」、と思いながらも、生育が天候や環境に大きく左右されるとても繊細な品種であること、また、私たちが小さな花屋で、スタッフも限られていることから、慎重な検討が必要でした。



けれども、お花をお届けした際の皆さんの喜んだ笑顔を目の前に、プロジェクトのみなさんの熱意を前に、花屋としてできることを、と思うに至りました。


お届けできるブーケの数が限られていて申し訳なくも思いますが、一人でも多くの方に、美しい人を想うひとときをお届けできたら幸いです。



2021年9月吉日

世界の花屋

https://sekainohanaya.com/



三浦春馬応援プロジェクト企画

「オーセンティックケニア(クラシカルパープル)のブーケ」ご購入は下記からお願いします。

(品質保持のためクール便となります。また今回は、北海道、九州、沖縄への発送ができません。何卒ご了承のほどお願いいたします。)

三浦春馬応援プロジェクト

CandleNight0405 Mosaic Art Movie Vol.2 上映開始です!